ランキングサイト

  • にほんブログ村 写真ブログ 立体写真へ
  • にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
  • 人気ブログランキングへ

カテゴリー

無料ブログはココログ

バラ_min_チュチュ・オプティマ

2010年10月16日 (土)

ここにもそこにもシャクトリィ

101008tutu02_2

↑これ、何の花か わかる?
 
 
ヒント。
これも上と同じ花。↓

101008tutu01
 
 
 
 
 
 
答えは・・・↓この花でしたー!!

100924tutu

・・・答えの写真がわかりにくいのが難点だが、
コレ等はみんな ミニバラ「チュチュ」である。

何者かにツボミを思いっきり喰われてしまった。
しかもチュチュだけではない。

101008julia

ジュリアのツボミもこんななのである。

101013julia

コレは「ナニゲ挿し」のほうのジュリアの花だが、
喰われてなければこれより立派な花になったかも、
と思うと切なくなってくる。

 
   おそらく犯人はコイツ → 101008shaktory01

どこにいるか判りにくいかもしれないので、
レンガの上に置いてみた。 → 101008shaktory02

*ぷよっとして細長いのが苦手なヒトはクリックしないように!

我が家で言うところの「シャクトリィ」こと、
シャクトリムシである。

素手で触りたくないぐらい元気に育っているのが、
なんとも腹立たしいではないか!!!

しかも同じ種類のシャクトリィはイースターイエローにも居たのである。
おかげで この数日で一気にカスカスに...

101015shak_ey

半ば以上は黒点病によるものだが、
シャクちゃんもずいぶんと活躍されたコトだろう。

その証というか、たぶんコレはシャクちゃんのフン!

101015shak_hun

すこし前にはこの株はこんなだったのである。↓

100924ey01

この写真を撮ったときには、シャクちゃんよりも
こっち↓のハムシ?の方が気になってたのだが、
ぜんぜん甘かった。

100924ey02
 
 
さらには 野菊も葉っぱ喰われて、花まで貧相!

101011nogiku

ココニ居ルヨ・・・ 101011shaktory

まったく、いつの間に こんなにあっちこっちに住み着いてしまったのか・・・

101010andromeda

涼しくなって花も大きく重くなったアンドロメダ。

ここにいたコレも… 101010shak_andromeda

たぶんシャクちゃんの幼い姿なんだろうなあ… sad

許すまじ!シャクトリィ!!
 
 

*このブログは、1台のカメラでちょこっとズラして撮った写真を並べて「立体視」する「ステレオ写真」で、日々の園芸作業(というよりは、「作業しなかった結果」が多いが)とかを綴るブログです。

写真はクリックすると拡大します。

容量と手間の都合で、全て「交差法(クロス法)」での立体視となります。

ステレオ写真の見方がわからない、うまくいかない、という方は、旧ブログ内の「ステレオ写真の見方」を参照してね!

にほんブログ村 写真ブログ 立体写真へ
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
人気ブログランキングへ  ↖このへんクリックされると喜びます♪

2010年8月20日 (金)

犯人捕殺!

ささやかなシアワセの光景。

100818goya

しばし絶えていたゴーヤーが再び複数個成長中。
今度はフツーのサイズまで達するコトを祈る!


それはさておき、
ここんとこ頻発してたバラの花の食害、
その犯人を現行犯逮捕!

100817hannnin *念のため小さいサムネールで。

チュチュを蹂躙するコイツ、
たまたま持ってたピンセットで瞬殺してしまったのだが、さてコイツの正体は??

100817hannninup 拡大!

たぶんハマキムシだと思うんだけど…
そういえば巻かれた葉っぱを処分したキオクがある。
直前にクモの巣にひっかかったので、
てっきりクモの仕業かと思ってたのだが、
あれはコイツのだったのかもしれないなあ…。
 
 

*このブログは、1台のカメラでちょこっとズラして撮った写真を並べて「立体視」する「ステレオ写真」で、日々の園芸作業(というよりは、「作業しなかった結果」が多いが)とかを綴るブログです。

写真はクリックすると拡大します。

容量と手間の都合で、全て「交差法(クロス法)」での立体視となります。

ステレオ写真の見方がわからない、うまくいかない、という方は、旧ブログ内の「ステレオ写真の見方」を参照してね!

にほんブログ村 写真ブログ 立体写真へ
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
人気ブログランキングへ  ↖このへんクリックされると喜びます♪

2010年8月 2日 (月)

チュチュの変貌

5月26日撮影

100526tutu


6月20日撮影

100620tutu


7月20日撮影

100720tutu


7月30日撮影

100730

・・・チュチュか?!ホントーにチュチュなのかっ??
 
 

*このブログは、1台のカメラでちょこっとズラして撮った写真を並べて「立体視」する「ステレオ写真」で、日々の園芸作業(というよりは、「作業しなかった結果」が多いが)とかを綴るブログです。

写真はクリックすると拡大します。

容量と手間の都合で、全て「交差法(クロス法)」での立体視となります。

ステレオ写真の見方がわからない、うまくいかない、という方は、旧ブログ内の「ステレオ写真の見方」を参照してね!

にほんブログ村 写真ブログ 立体写真へ
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
人気ブログランキングへ  ↖このへんクリックされると喜びます♪

その他のカテゴリー

「リーフ」なモノたち | お城好き | そとを見る | アデニウム(砂漠のバラ) | カメ | ゴーヤー | ハーブなど | バラ_China?_国色天香 | バラ_Cl.HybridTea_つるピース | バラ_Floribunda_レオナルド・ダ・ヴィンチ | バラ_HybridKordesii_ドルトムント | バラ_HybridTea_ジュリア | バラ_HybridTea_マダム・ヴィオレ | バラ_HybridTea_黒真珠 | バラ_min_みさき | バラ_min_アムステルダム・フォーエバー | バラ_min_アモーレ・コルダナ(推定) | バラ_min_アンドロメダ | バラ_min_イースターイエロー | バラ_min_カノンと信じたい50円ミニバラ | バラ_min_キスミーmsp | バラ_min_グリーンアイス | バラ_min_サラマンダーシリーズ・ヴィジョン(推定)_ | バラ_min_サンゴ | バラ_min_スカーレット・メイアンディナ(推定) | バラ_min_チュチュ・オプティマ | バラ_min_チューリッヒ・フォーエバー | バラ_min_テディベア | バラ_min_ニューヨーク・フォーエバー | バラ_min_ヘナ | バラ_min_マーズ・オプティマ | バラ_min_リトル・アーティスト | バラ_min_レッドバローム | バラ_min_八女津姫(レンゲローズ) | バラ_Polyantha_レオニーラメッシュ(オレンジモールスダック?) | バラ_Shrub_カクテル(コクテール) | バラ_Shrub_ジュリア ルネッサンス | バラ_Shrub_ヴェスターラント | バラ_Species_「台木用」野バラ | バラ_Species_ロサ・カニナ(ドッグローズ) | マンガ好き | 住まう | 姫スイレンとメダカ池 | 月下美人 | 病虫害 | 花木 | | 野の花道の花スキマの花 | 鉢花 | 音楽

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック