ランキングサイト

  • にほんブログ村 写真ブログ 立体写真へ
  • にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
  • 人気ブログランキングへ

カテゴリー

無料ブログはココログ

バラ_min_ヘナ

2011年10月27日 (木)

続報

「一輪だけ」咲いてると書いた「パパ梅」だったが、
あらためて見直したらツボミがいくつも集まってた。

111026ume

・・・まさか他のちっちゃな芽も全て花芽ってコトはないだろーな・・・
春にちゃんと咲いてくれるのか、とっても心配である。

ところで。

111022hena

・・・最近ウチのバラのネタが殆ど出ないが、
貧相&黒星まみれながらもほそぼそと咲いてることは咲いてるのであった。
このヘナなんかはそのなかでもマシなほう。
ヒドいのになると・・・
・・・それは、まあ「非公開」というコトにしておこう。

   

*このブログは、1台のカメラでちょこっとズラして撮った写真を並べて「立体視」する「ステレオ写真」で、日々の園芸作業(というよりは、「作業しなかった結果」が多いが)とかを綴るブログです。
写真はクリックすると拡大します。
容量と手間の都合で、全て「交差法(クロス法)」での立体視となります。

ステレオ写真の見方がわからない、うまくいかない、という方は、旧ブログ内の「ステレオ写真の見方」を参照してね!

にほんブログ村 写真ブログ 立体写真へ
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
人気ブログランキングへ  ↖このへんクリックされると喜びます♪

2011年2月 7日 (月)

大相撲も大変だけど

永田洋子が病死したという。

数年前(旧ブログ)にも書いたけど、
連赤事件のときワタシはガキンチョで彼らが何をしたかったのか解らなかった。
やがて永田や坂口、坂東、植垣、吉野、森..らの手記を読むなどして事件の経緯を知るうちに

「これはひとごとではない」
            と思うようになった。

もし自分が山岳ベースに参加していたら・・・?

「自己変革を助けるために殴る」という理不尽をあの場で拒否できるのか?
「チャラチャラしたカッコで革命できるのか?」みたいに思うコトは一瞬でもありえないか?
(何書いてるか解らないヒトはスルーしてね)

もっとひらたくいえば、
「声のでかいヤツ」に負ける事はないか?
ヘンな「精神主義」に逃げ込む事はないか?
色々いじってるうちになんか最初とは全然違う方向に進み始めちゃってるときにどう修正できるのか?
とか。

彼女のやったコトが酷い事なのは自明だが、
「ブスだから」
「嫉妬深いから」
「ただの人殺し」
みたいなレベルであっさり割り切れるようなケースではないと思うんだけど・・・

いずれにせよ、
彼女は事件の総括をしきれなかったなあ。
それが非常に残念である。

110205hena
その2月5日のヘナ。そういえばあさま山荘も2月だなあ...
 
 

*このブログは、1台のカメラでちょこっとズラして撮った写真を並べて「立体視」する「ステレオ写真」で、日々の園芸作業(というよりは、「作業しなかった結果」が多いが)とかを綴るブログです。

写真はクリックすると拡大します。

容量と手間の都合で、全て「交差法(クロス法)」での立体視となります。

ステレオ写真の見方がわからない、うまくいかない、という方は、旧ブログ内の「ステレオ写真の見方」を参照してね!

にほんブログ村 写真ブログ 立体写真へ
にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
人気ブログランキングへ  ↖このへんクリックされると喜びます♪

その他のカテゴリー

「リーフ」なモノたち | お城好き | そとを見る | アデニウム(砂漠のバラ) | カメ | ゴーヤー | ハーブなど | バラ_China?_国色天香 | バラ_Cl.HybridTea_つるピース | バラ_Floribunda_レオナルド・ダ・ヴィンチ | バラ_HybridKordesii_ドルトムント | バラ_HybridTea_ジュリア | バラ_HybridTea_マダム・ヴィオレ | バラ_HybridTea_黒真珠 | バラ_min_みさき | バラ_min_アムステルダム・フォーエバー | バラ_min_アモーレ・コルダナ(推定) | バラ_min_アンドロメダ | バラ_min_イースターイエロー | バラ_min_カノンと信じたい50円ミニバラ | バラ_min_キスミーmsp | バラ_min_グリーンアイス | バラ_min_サラマンダーシリーズ・ヴィジョン(推定)_ | バラ_min_サンゴ | バラ_min_スカーレット・メイアンディナ(推定) | バラ_min_チュチュ・オプティマ | バラ_min_チューリッヒ・フォーエバー | バラ_min_テディベア | バラ_min_ニューヨーク・フォーエバー | バラ_min_ヘナ | バラ_min_マーズ・オプティマ | バラ_min_リトル・アーティスト | バラ_min_レッドバローム | バラ_min_八女津姫(レンゲローズ) | バラ_Polyantha_レオニーラメッシュ(オレンジモールスダック?) | バラ_Shrub_カクテル(コクテール) | バラ_Shrub_ジュリア ルネッサンス | バラ_Shrub_ヴェスターラント | バラ_Species_「台木用」野バラ | バラ_Species_ロサ・カニナ(ドッグローズ) | マンガ好き | 住まう | 姫スイレンとメダカ池 | 月下美人 | 病虫害 | 花木 | | 野の花道の花スキマの花 | 鉢花 | 音楽

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック